わたしのウエブサイトへようこそ

2008TDS

今年も行って参りました。

今回はいつもより一週間ばかし早い出発の1月6日となりました。
いつものメンバー(私の妹たち)と一緒だと、仕事の都合で成人の日前後の土日や三連休を利用しなければ旅行できないのですが、今回はいつものメンバーズの都合が付かず、家族4人での旅行なので、旦那が休暇を取って「北海道ウェルカム」の初日からの出発となりました。

ディズニーシーを一日目にしたのはが、翌日から休止となるアトラクションが二つもあったため。

飛行機が遅れバス時間にギリギリセーフで間に合い、乗車できました。

舞浜が近づくと、いつもならディズニーランドのシンボルのシンデレラ城とスペースマウンテンの建物が見えてくるはずなのですが、今年はデデーンと大きなホテルが建設中で、パークへの視界がさえぎられていました。

今年の夏にオープンするという超豪華な「東京ディズニーランドホテル」はほとんど外観が出来ていました。

私達はディズニーシーで下車し、チケットブースに寄って入園。
チップ、デールと記念撮影してから、パークへ。
今回は息子のベビーカーを借りるのをやめて一緒に歩いて回ることにしました。

左方向に進み、旦那と娘はアメフロでポップコーンとホットドッグを買って早速食べている。
私は夕食を食べる予定の「セイリングデイ・ブッフェ」でPSを申し込み、みんなでポートディスカバリー行きの高架鉄道に乗り込み、パークを一望しながら進んで下車。

10分待ち程度だったのでまずアクアトピアに娘&旦那VS私&息子に分かれて乗りました。
このアトラクションは初めての息子、というか息子は普段からゲームセンターなどにある乗り物にもあまり乗りたがらないほうなので、慣れていない。

ミズテリアスアイランドへ歩き、ノーチラスギャレーという店に入ってターキーレッグとジュースとビールを頼んで一休み。
このターキーレッグはあまり美味しくなかった、チキンはチキンだけどやっぱりターキーは違うと感じ、全員で残してしまった。

パパと娘はセンターオブ・ジ・アースに乗りに行っている間、息子と二人でブラブラ散策、この日の気温は12℃で、北海道から沢山着込んできた私には暑く感じられました。

次はマーメイドラグーンへ行き、フランダーのコースターに乗車。
息子はコースター初体験、きっと怖かったと思う。
その後スカットルのスクーターにも乗って、アラビアンコーストへ。

キャラバンカルーセルに乗って、妹におもやげを買い、シンドバットストーリーブックボヤッジに乗って出てきたら、なんと沢山のキャラクター達が居ました!

初めて出会ったジーニーやアラジンと写真を撮りました。
ほか、ジャスミン、アブー、背の高い悪役と、アラビアンのミニーとミッキーも居て、ミッキー以外全部と写真を撮り、ロストリバーデルタへ。

息子が疲れて来ていた様子だったのでちょっとベンチで休んでいる間、目の前にあるレイジングスピリッツが空いていたので旦那と二人で乗ることにした。
娘と息子は座って持参してきたDSでゲーム中。

旦那と二人で並んで、すぐにアトラクション乗車。
けっこう高いところまで上昇して、急下降!思わず「ギャー」と声が出たが、パーク内外の景色がとてもきれいでしたよ。
何事もなくコースターは終了し、次はインディジョーンズアドベンチャーに乗りたかったが、この日を最後にしばらく休止になるせいか、けっこう混んでいたのでFPを発券して、夕食を食べに高架鉄道でアメフロへと向かった。

PSの時間にまだ早かったので、15分待ちだし、タワーオブテラーに乗る?相談をしたが、娘が乗りたがらず、あたりが暗くなってきたので先ほどのレイジングのときのように、息子と娘を残して親だけで乗るのはやめようということになり、セイリングブッフェへ入店。

ここではバイキング形式で好きな物を好きなだけ食べ、私と旦那はビールで乾杯し娘も息子も好きなものをたらふく食べた。

マクダックスデパートメントストアで、娘は熊のダッフィー人形を欲しがったが気に入ったのが置いておらず、ビックシティビーグルでノロノロとケープコッドまで乗せてもらい、下車したお店でダッフィーを買う。

歩いてロストリバーデルタへ行ってFPの時間となったインディに乗った。
この日は本当に気温が高めで暗くなっても外を歩くのが全くつらくなかった。

時刻はすでに20:00近くだった。
このままあと数分待って夜のショーを見たかったのだけど、息子の方が疲れてきていた様子だったので退園することにした。

バス停に付くと、けっこうな人数が集まっていて全員バスに乗れるかな?と心配したがうちと、ももう1組の親子を除いて全員が「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」行きのバスに乗車していった。

その後エミオン行きのバスが来て、乗車。
バスに乗って、今日の宿「ホテルエミオン東京ベイ」へ向かい、ホテルでは大浴場にゆっくりつかり和室を取っていたので3つ並んだ布団でゆっくり休みました。

明日はディズニーランド、そして明日は「三井ガーデンホテル」に泊まります。